スポンサーサイト


生きてますよ!(広告阻止)

安心してください生きてますよ!   どうもこんばんわ(o・ω・o)ノ


あまりにも姿を見せないと死亡説が流れてしまうので!w
ちょこちょこと短時間はたまにログインしてるんですけど_(:3 」∠)_

なかなかがっつり時間をとることができないので仕方なし(´・ω・`)
INしても顔見せだけでほとんど何もしないでねんねです。


平日は帰りが遅いのでむーりー  毎月最低でも2回は休日出勤があるので週1日の休みじゃ疲れがとれないんじゃあああ
そのためブログの更新も停滞してました( ´Д`)=3 フゥ



あまり活動できてない=ブログのネタもないんだけど広告阻止のためにやってきました( ・`ω・´)
少しではありますがここ最近のゆうやんは何してたのかを続きでどうぞ(「・ω・)「










とりあえず全然ログインする時間がないので活動における優先順位をなんとなくいつも考えてます!
ただ単にイベント優先で動いてるってだけ(・ω・)

最近はどんなイベントがあったっけ・・・よく覚えてない_(:3 」∠)_
いつだったか定期メンテナンスが長引いてるってのは見た気がする。
まぁ平日にログインできないゆうやんにはまったく関係なかったけど!w



お馬さんが現れてエンチャ&生産確率をあっぷしてくれるの再度あったけどまたしても活用できず( ゚д゚)、ペッ
エンチャしたくてもその素材を集めてる時間がなっしんぐ~

ID系の周回数を倍にされたところで天コロとか世界樹なんて長期連休以来まったく行けてないんですが。
レイドは現物ドロップがあっぷしてから3回ほどはなんとか参加できましたよ!





じゃぁなにしてたのって・・・モンスター図鑑ぐらいしかやってない(/・ω・)/
民ばふちゃん(仮)のなんだけどね|ω・`)ッ

はっちりんと民ばふちゃん

お久しぶりです、うちのかわいい民ばふちゃんだっ!!!
全然活動しないのに課金してハッチリンを買うラテールプレイヤーの鑑だね。

ただの無駄遣いなんじゃって思い始めてるけど・・・時間はないけどお金は少しある!w
それよりも金策できないからエリー不足なのが一番の問題なのよね_(:3 」∠)_



ぐりぽんとはっち

街中を走り回ってる時も武器の持ち替えとかしないから買ってもあまり意味はない。
それどころか基本的にいつも定位置に座ってるヽ(・ω・)/ズコー

メインだけ乗り物あって民ばふちゃんが持ってないのはかわいそうかなって(o・ω・o)



ブロトドンめんちぃ

そしてちまちまとモンスター図鑑をやる(/・ω・)/
長時間やってると飽きてくるけど、そんなにログイン出来ないからちょうどいいぐらい!

もともと蹴り用に作った印のいる垢だからある程度はやってあったんだけどね。
260枚は覚えてたから目標を400枚と設定してINできたときにやる(`・ω・´)
むしろそれ以外は何もしてなかった。

ブロトドンみたいにちょっちめんどいのもがんばった(`・ω・´)ゞ



目標達成

なんとかイベント期間中に目標達成!
できる範囲の通常MAPのは高レベルの場所以外はほとんど覚えれたヽ(゚∀゚)ノ パッ

ID系は無視したよ_(:3 」∠)_
これで少しは民ばふちゃんも強くなれたかな!
いつになったらばふキャラじゃない!って言えるかしら(*ノω・*)










ほんとにモンスター図鑑しかやってないからもうネタがない!w
でもひたすらに敵を狩ってたおかげで・・・

スキル成長

主要スキルの成長はほとんどおわりましたヽ(・ω・)/
ほとんど動かさないせいかまったく手付かずだったのでちょうどよかった!










あとはほとんど定位置に座って放置してることが多かったです!w
仕事から帰ってきてお風呂&晩ごはん済ませてログイン→眠いからそのまま寝ちゃう(。-ω-)zzz

ちゃんとログアウトするときもあればPCさわるのめんどくて寝放置してることも。
休みの日もINしてお出かけしてたり寝ちゃってたり・・・中身からっぽやんです_(:3 」∠)_

戻った時にふと画面を見てることもあります(「・ω・)「

頭から宝箱

ギルメンさんの頭の上から宝箱が湧き出てたり・・・!
ラテールを裏に隠してる時でも効果音だけ聞こえてくるので敏感に反応します(`・ω・´)ゞ

カンカン聞こえてきたり声が聞こえてきたり・・・声かわリングの種類で誰がきたかわかることもあります(o・ω・o)







マリエルを観察

座り込んで放置してるようにしか見えないけど・・・実はマリエルを観察してるんです|∀・)ジー

ぱっちりおめめだからよく見えてそう!
たまーにログインするとキャラメイクが変わってて誰かわからないことがある。

これはわたしだけかも知れませんが・・・前はどんな顔だったか思い出せなくなる!w
この子の顔も思い出せなくてss探して確認してた_(:3 」∠)_

こんなおめめが実装されてるのも知らなかったけどかわゆい(*´ω`*)
服装も真っ白でえんじぇるのような存在です!!!










さて・・・図鑑しかやってませんけどこんな感じで活動してました┌|∵|┘
またまたギルドが過疎ってきたのが悩みどころですけど。

声かけられて人が入ってきたと思うと、ある程度キャラ育成するとログインしなくなっちゃうんですよね_(:3 」∠)_
今のラテールじゃそんな感じになっても仕方ないかなって思います。
またログインするのがいつものメンバーだけになりつつあります!w



わたし自身は時間がないってのもありますけど・・・
正直モチベーションはかなり下がってますね。
要因はかなりたくさんありますけどその中でも大きいのが

・アップデートが課金要素ばかり
これはわたしからしたら別にどうでもいいんですけどね・・・
ある程度の課金をしてないとかなり差が出るのが現状です。
それでモチベーションが下がってやめちゃったり休止する人も多いのです!

学生さんや使えるお金がかなり限られてる人には厳しいと思います。
別にまったりと活動するだけならそこまで課金しなくても十分ですけどねヽ(・ω・)/





不具合対応が遅い(する気がない?)
パズル交換バグのときもそうだったけど・・・なんで定期メンテまで対応を先延ばしするん?
放置されっぱなしの不具合も多いけど商品をお客様に提供してるって自覚はあるんですかね。

ブログをやってるせいかメインと民ばふちゃん(そのときはキャラ紹介に印はまだ載せてなかった)
現存してるキャラ名をちょっともじった人からスーパーパズルが送られてきてました。
基本的に郵便の空きがほとんどないから2セットだけね(*´・ω・)

週1でログインしてる状況だからある日ふと郵便見てみたら運営さんが回収してくれてたけど。
それも不具合からかなり日数が経った後だった(´・ω・`)
怪しい物は郵便から出したらいけないってことですね!

不具合ではないけど最終IDがスタシのロボ落とすと簡単ってのもどうなんだろ(・ω・)
それでスタシを育成してるって人がわたしの周りにもたくさんいます。
これはずっとこのままなのかな・・・ゆうやんは行かないので関係ないけど・ω・





不正利用者の処置を全然やってくれない
民ばふちゃんで図鑑のために色んなMAP行ったけど相変わらずマクロしてる人とかめっちゃ見かける。
捨てキャラでマクロして別キャラでPT組んで名誉吸ってるってのが多かったかな!

星倉庫で入り口にギルドにも加入してるキャラを放置して、PT組んでる捨てキャラスタシが下で狩ってました。
ほんと真面目にプレイしてるとバカを見るってのがラテールですよね!w
通報してもまったく対応してくれないし運営として終わってる。

他にもアカウント共有してるって人もちょこちょこいますね。
これは正直プレイヤーが側から気付くのはかなり限られた状況下だけですけど(・д・)

これやってる人には2種類のパターンが存在します。
・アカウント共有が規約違反だと知らずにやってる人
こちらの人はダメなことって伝えればやめてくれる人が大半でした・x・

・規約違反だと理解してるのにやってる人
こっちは何を言っても無駄です。
注意してもやめようとはしないし、そのあとも継続してアカウント共有してる始末ですからね。

友達がさらに別の友達のアカウントを使用してプレイしてることにたまに気付いて本人に確認することがあります。
チャットしてるときの挨拶時の顔文字の使い方、回線切れた時になぜか同時に落ちたり・・・

とりあえず不正行為をしてるってわかったら、わたしはただ縁を切るってだけですけどね。
こちらもゲーム内チャットなどss送っても対応してくれないし意味なし。










このへんだけでも改善してくれたらもうちょっとマシになるんじゃないですかね( ゚∀゚)
さすがにペットとか実装しすぎてたくさんいすぎじゃね?w
利益のためとはいえやりすぎ感がはんぱない。

期間限定とか言って短期の間に再販しまくるし節操ないな!!!
まぁ課金系は買わなきゃいいだけなので、不具合・不正者対応ぐらいはしっかりやってください。
できないなら利用規約から削除しとけってこと。
処置しないなら機能してないんだし真面目にプレイしてる人を馬鹿扱いしたりする風潮すらある始末なのよね。
いっそのこと容認すればいいんだよ。

そうすれば便利なものならみんな利用するでしょ・・・規約違反だから真面目プレイヤーは使用しないってだけだしねー
真面目にプレイしてるゆうやんは馬鹿ってこと!w



変に長い期間やってるのとギルマスってこともあって引退する気はないけどね( ・`ω・´)
サービス終了までは見届ける!w


それなりにわたしは楽しんでますからね(o・ω・o)
完全にソロプレイヤー化してますけど。



全然やってないくせに課金だけはしてるからサービス継続に少しは貢献してる?w
わたし1人の力じゃほとんど意味ないんですけどね。

これ以上さらに体たらくな運営するなら今まで課金した分ちょっとぐらい返してくれないかな~
それもダメか_(:3 」∠)_










みなさんも自分なりの楽しみ方を見つけてまったりと活動してください(o・ω・o)ノ
それでわまた会う日まで(次はいつかな)ヾ(=・ω・=)o☆ばいばいに~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ、こっそりみてますよ(
お仕事忙しいんね…帰って落ち着いたらまたinするので遊びましょーね(・∀・)
ブログランキング
ラテール・攻略ブログ
カウンター
プロフィール

ゆうやん。

Author:ゆうやん。
活動時間について!
平日☆彡
ログインできれば23~1時ぐらい

休日☆彡
予定さえなければ夜にはいます!


ギルド[ぺぺろんちぃ~の]ギルマスでございます。
Twitter:@Latale_yuyan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
--著作権表記--
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
