スポンサーサイト


サーバー統合がやってきた(`・ω・´)!

週末がやってきましたこんにちわ(o・ω・o)ノ

せっかくの休みなのにいつも通りの時間に起きてしまったので・・・
ブログ更新でもしようかなと!



相変わらず同じようなことしかしてないので・・・。
でもラテールの世界にも変化があったので書くことはある(๑•̀ㅂ•́)و✧



続きをどうぞ( ´・ω・)っ旦








ついにエメラルドサーバーと統合されました!
最終的には全部1つになるってことでしょうか・・・これで賑わってくれると嬉しいんですけど!

わたしは野良に出ないのでわかりませんが街中にいる人はたしかに増えてる(o・ω・o)
そしてまさかこの日がくるとは・・・

エメ鯖のお友達!

エメラルド鯖のお友達が会いに来てくれました(/・ω・)/
サーバー統合されなかったら実現しなかったのでうれしいですね!

かなり前にニコ生していたときによく観に来てくれていたリスナーさんです(・ω・)
また時間があったら放送できるといいですね・・・!





わたしはエメラルドでは活動していませんでしたがキャラはいます(`・ω・´)

ゼラチン衣装

ゼラチンキューブ衣装をもらうために!
ご覧の通りプレゼントから出してないんですけどね。










あとは普段とまったく同じような活動しかしてない_(:3 」∠)_

コロシアムの住人

コロシアムの住民です(・∀・)
いつもはほどほど周回する程度ですが今はちょっとやる気!

いべーんと!

祝日のある週はこいつがやってくるヽ(・ω・)/
たくさん稼ぐチャンスなのでがんばるまん!





新人さん!

エリアスにいない!って言われたのでコロシアムにいる!って答えたら見に来てくれました(*'ω'*)
スキル振りが聞きたかったようです・・・わざわざきてくれるなんて!w

ブログを見て加入してくれた新人さんだーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

屋根上少女

転職できない!ってことで案内したりとても楽しかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
たしかにラテールってわかりにくいことが多々あるよね。










なんとなく過去のssとか漁ってどのぐらいギルドポイント増えたか見てみた!

20160727GP.png


これがコロシアムに入場制限がきた2016/7/27のギルドポイントです!
運営さんの極端なイベントのせいでかなりランキングは下がってしまいましたが。

クエ報酬400%UPだったっけよく覚えてないけど・・・
以前からギルドポイント稼ぎをがんばってたけどここでちょっと萎えてしまってやる気を失ってた_(:3 」∠)_

ぎりぎりで1ページ目を死守できてたけど(2~3日後に見たら2ページ目になってた)

ギルドポイントを稼いでおいてレベル上げを後回しにいたところもあったようなので(・ω・)
でもやる気が戻ればまたギルドポイント稼ぎを再開するんですけどね!





そしてこれが2017/3/17時点でのギルドポイント!

20170317GP.png

約8ヶ月で27mぐらい増えました(`・ω・´)
しばらくは天空コロシアムが主要狩場になったのが大きかったですね・・・レベリングと一緒にできるから!

今はリベラ・オーロラなどあるので後半は行かなくなるし( ゚д゚)、ペッ



今でも自分の時間と相談しながら上・ボスコロシアム&天空コロシアムで稼ぐ!
あとはシルヴァの写真をたまに集めるぐらい(報告するのがめんどい)
現状でやれることってこのぐらいかな_(:3 」∠)_?










コロシアムのことはわかると思うのでシルヴァの写真集めにスポットを当てましょう!

コア&海龍王を周回するってことですね(`・ω・´)
道中というものがないのですぐボスがいて楽ちんだから!

コアさん

こちらコアさん(見えないけど)
シルヴァの写真が袋に必ず1つ入っている確定ドロップだと思います!
なのでドロップ率は気にしないで単純に袋の数・・・爆弾ドロップなのでPT人数が多いほうがなお良し!

PTを組んでいるだけじゃ効果がないので一緒にIDに行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧





かいるーさん

こちら海龍王さん!
コアさんと一緒で爆弾ドロップなのでPT組めばなんとやら_(:3 」∠)_

でも違いが1つあります・・・シルヴァの写真のドロップ率です!
体感だけど40%前後なのかな?

ここで活きてくるのがこれ!

いべーんと!

アイテム発生率ううううう
これのおかげで確定ドロップにまで昇華できます(`・ω・´)
このイベントだけじゃ足りませんけどね!

わたしの場合ですが、ギルド祝福+ドロップ率霊薬+プチバル精霊石でアイテム発生率が150前後
装備を変えればもっと上げれますがこれにイベントの効果が合わさると確実にドロップします!
報告がめんどいけどがんばるよ!って人用ね・ω・

イベントの+100%とプチバル精霊石だけでも確実に出るかもしれませんけど_(:3 」∠)_
簡単に使えるものは使っておこうっていう精神です!





参考までにPT人数による変化ヽ(・ω・)/

1人シルヴァ

これが1人シルヴァしたとき!
要するにコア15周&海龍王15周したときの個数です(`・ω・´)





2人シルヴァ

こっちが2人シルヴァしたとき!
結構な差が出ますね(・ω・)

3~4人になっても袋の数の下限値が上がって上限は変化ない?と思うので差は少なくなるかな!
このことから4人で行くなら2:2にPTをわけたほうがたくさん(σ・∀・)σゲッツ!!できる

まぁソロで周回しまくったほうが数は多くなるんだけど。
クエスト報酬を上げれる人に拾ってもらうならってことで!










ためになったかは別として今日はここまで!

べんちぎゅー

ぎゅーぎゅーベンチからヾ(*'-'*)マタネー♪
スポンサーサイト

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
ラテール・攻略ブログ
カウンター
プロフィール

ゆうやん。

Author:ゆうやん。
活動時間について!
平日☆彡
ログインできれば23~1時ぐらい

休日☆彡
予定さえなければ夜にはいます!


ギルド[ぺぺろんちぃ~の]ギルマスでございます。
Twitter:@Latale_yuyan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
--著作権表記--
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
